RSS | ATOM | SEARCH
髪の寄付3
      髪の寄付募集中! お問い合わせ kurikindi@chorus.ocn.ne.jp


こんにちはKurikindiです。

今回も髪の寄付についてお話します。

数日前に、インターネットで「髪の毛の寄付」を検索して、
Kurikindiのブログにたどりついたお客様がご来店くださいました。

髪の毛の寄付について、興味を持って調べてくださり、嬉しく思います。

先日開催したxChangeイベントにいらして下さった方の中にも、
「こちらで髪の寄付を受け付けている、とブログで見て」と、
すでにカットしてあった髪をお持ちくださった方がいました。

ちょうど、Kurikindiでカットしたお客様の、寄付に出す予定の髪がありましたので、
イギリスの Littre Princess Trust に、一緒に送らせていただきました。

当店でカットした髪でなくても、長さなどの規定に合えばお預かりできます。
今後も、定期的に送rる予定ですので、いつでもお声かけください。

もちろん、Kurikindiでカットさせて頂き、寄付する髪をお預かりすることもできますし、
ご自分で寄付をしたい方には、ビニールに入れてお渡しします。

ご自分の髪が使えるかどうか、どこに送ればよいかなど、
ご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

私の髪も、だいぶ伸びてきました。
寄付できる日を楽しみにしています

Little Princess Trust
( がんの治療をしている子供のための、イギリスのチャリティー団体)
http://www.littleprincesses.org.uk/


author:Kurikindi, category:hair donation, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
はとむぎ茶
               髪の寄付受付中! kurikindi@chorus.ocn.ne.jp 


こんにちはKurikindiです。

今日は、私が最近はまっている、はとむぎ茶のお話です。

肌の新陳代謝を高めてくれるので、美肌に効果的。
ニキビや、シミ、そばかす、また、いぼを取る効果が知られています。

はとむぎの種皮を取り除いたものが、漢方生薬のヨクイニン。
肌荒れのお薬などに入っている成分です。

ただ、皮膚科の先生に聞いたところ、
ヨクイニンの錠剤は、1日3回6錠ずつ、と飲む量が多いとのこと。

それなら、はとむぎ茶を飲もうと思い、早速購入しました。

はとむぎ茶

普通のスーパーには置いてなかったのですが、自然食品店にありました。

こちらは1.5Lの熱湯にティーバックを1つ入れ5分ほど待てば出来上がりです。

はとむぎ茶は、カフェインも入っていないため、
取り過ぎに注意する必要もありません。
寝る前の水分補給にも安心して飲むことができます。

積極的にはとむぎ茶を飲んで、美肌に努めましょう

author:Kurikindi, category:beauty&health, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
マイECO
              髪の寄付受付中! kurikindi@chorus.ocn.ne.jp 


 こんにちはKurikindiです。

先日、Kurikindiでも開催したxChangeイベントが、
毎日新聞で出している情報誌、「マイECO」に掲載されました。

マイ

xChangeイベントがさまざまな会場で開催され、
社会に影響を与える大きな活動になっていることが書かれています。

ECO

発案者の丹羽さんのお言葉に、
物を大事にするための一つの文化として広がってほしい、とありました。

私も、多くの方が開催されるといいなぁと思っていたところ、早速お声がかかりました。

KurikindiのxChangeにも参加して下さった、flavour★salonさんが、
今月21日、22日に自由が丘でxChangeを開催されることになりました
http://blog.goo.ne.jp/flavour-salon)

早速、xChangeの広がりを実感し、嬉しく思っています。

マイECO、ぜひご覧ください


マイECO
http://mainichi.jp/life/ecology/myeco/consumer/news/20100806org00m100010000c.html


author:Kurikindi, category:xChange, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
扇風機
              髪の寄付受付中! kurikindi@chorus.ocn.ne.jp 


こんにちはKurikindiです。

今日は、扇風機のお話です。

できれば環境配慮のために、エアコンの使用は控えたい、と思っています。

温度設定を1度高くすることも、CO2を減らしていくために大切なこと。
できるだけ効率良く、無駄なく使いたいと思っています。

友人に、涼しくするために温度を下げるより、温度設定が同じでも
風量を強くすることで涼しく感じ、電気の使用量を節約できると教えてもらいました。

扇風機との併用で空気を循環させると、さらに効果的に部屋を涼しくなるとのこと。

早速、購入した扇風機。

扇風機

私は、クリップ型 (置くこともできます) の扇風機を購入しました。

早速、エアコンと扇風機を併用して、部屋の涼しさを実感しました。

冷たい空気は下に溜まりやすいため、扇風機を上向きにすると良いそうです。

どんなに暑くても、エアコンをガンガン使用しては、
CO2削減に貢献できないし、電気代もかかります。

扇風機を上手く活用して、電力の無駄遣いをしないように気をつけながら、
暑さ対策をしていきたいと思います


author:Kurikindi, category:eco, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
マフィン専門店
              髪の寄付受付中! kurikindi@chorus.ocn.ne.jp 
 

こんにちはKurikindiです。

先日、祐天寺のお隣、学芸大学にある焼きたてマフィン専門店
「Sweet Soul Sweets」さんに行ってきました。

国産小麦粉や、自家栽培の無農薬野菜やフルーツなど、
こだわりの食材をを使った、安心でおいしいマフィン屋さんです。

種類がたくさんあるので、どれにするかとても迷ってしまいました。

・アップルシナモンクリームチーズマフィン
・メープル生キャラメルマフィン
・オーガニックチョコミントマフィン
・プレーンスコーン(ストロベリージャム付き)

今回は、こちらを二人で分けて食べました。

マフィン

マフィンは、しっとり食べ応えがあり、どれも本当に美味しくいただきました。

ランチセットのサラダは山盛りでした。
(写真は、すでにサラダに手をつけた状態です。)

季節限定のマフィンなどもあり、種類が豊富なので、何度でも通いたくなります。

日頃から、食材選びに気を使われているナチュラル志向な方に、
特にお勧めなお店です。

学芸大学駅から徒歩12分、と少し距離がありますが、行く価値ありですよ


Sweet Soul Sweets 碑文谷店
目黒区碑文谷2-15-18
tel 03-3713-3363
平日営業時間 AM9:00〜PM18:00
土日営業時間 AM10:00〜PM18:00
毎週月曜日定休(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)
http://www.sweetsoulsweets.com/


author:Kurikindi, category:information, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -